まったりCOCOMIのお気楽ブログ〜カリフォルニアの風に乗せて〜

カリフォルニアから発信するアラフォー女子のまったりブログ

心機一転

今までよそでブログをやっていたけれど、移住を機に新しく始めてみようと思った。


今年は本当にいろんなことがあった。良いことも、悪いことも。


一番大きな出来事は、やはり移住だ。(結婚ちゃうんかい。。。)


移住は自分が望んでいたことだけれど、住んでみてびっくりすることが日々起こる。


アメリカ人の価値観にもびっくり😲 


もっと自由で平等な思想を持った人が多いと思っていたから。。。。


ここは自由な国というより、違う価値観を持ったこだわりの強い人種の寄せ集まりだったのか?


コロナのせいでみな本性が剥き出しになってしまったようだな。


米国はもうすぐ大統領選だし、日本も安倍ちゃんが辞任されたし、経済も人の流れもいろんな価値観も何もかも目まぐるしく動いているし、普段ぐーたらなわたしも見えない力で無理やり動かされてる感じ。。。。💦


今年は変化の年だ。できれば良い軌道にのりたいものだ。


最近山火事から救出されたマウンテンライオンの赤ちゃん

カリフォルニアの大規模山火事から救出されたマウンテンライオンの赤ちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する