まったりCOCOMIのお気楽ブログ〜カリフォルニアの風に乗せて〜

カリフォルニアから発信するアラフォー女子のまったりブログ

想定外のカリフォルニア移住

今年の1月に米国に住む彼氏のところへ遊びに来た。


2月中旬から世界中でコロナが始まった。


3月13日アメリカは非常事態宣言した。


帰りのチケットをとってあったけど、フライトがキャンセルになってしまったために、彼氏と話し合って籍を入れてこちらに永住することを決めた。


そしてただ今グリーンカード申請中🇺🇸


グリーンカードがおりるまで日本🇯🇵には帰れない。
厳密には許可をとれば帰れるけれど、許可証があっても米国への再入国が100%保証されるものではないから怖くて帰れない。。。(・・;)


こっちに来てもうすぐ9ヶ月が経つ。


本当いうと、、、とても寂しい気持ちでいっぱい。


日本に帰れないっていう不安と、コロナによるホームステイ生活


実家の猫たち🐈🐱にもちゃんとさよならしてこなかった、、、、といいながらしょっちゅう実家にスカイプしているのだけれど。。。✌️


モントレーの海(Monterey,California)

カリフォルニア、モントレーの海

×

非ログインユーザーとして返信する