まったりCOCOMIのお気楽ブログ〜カリフォルニアの風に乗せて〜

カリフォルニアから発信するアラフォー女子のまったりブログ

アメリカの医療費のリアルな数字😵

義母の病院カイザーメディカルから請求書が届いた。


アメリカに来て一度も病気に罹っていない健康体のわたし。


そんなわたしだけどアメリカの医療費が高いってことは知ってる。


でもまさかこんな高額とはね。


ある日、義母がなんとなく朝から調子悪くて目眩もあるのよ〜。って。


糖尿病の持病もあるからちょっと病院行ってみようかしらん〜なんていう軽い感じでお出かけされた。


その結果、、、9,243.80ドル‼️


こちらでは予約がないと救急扱いになり、追加で費用がかかる。


予約は基本一週間くらい前には取らないといけないから、その日に具合悪くて病院に行く場合は全部救急扱い。


きびっしの〜。


今回はCTも撮ったからこうなったと義母が言っていたけれど。。。それにしてもね。



義父母は$800/月の健康保険に加入しているから手出しは50ドルらしい。


ホッ😌


総合病院での血液検査&CT検査費用・・・・ 約90万円

×

非ログインユーザーとして返信する