まったりCOCOMIのお気楽ブログ〜カリフォルニアの風に乗せて〜

カリフォルニアから発信するアラフォー女子のまったりブログ

AOS/GC申請の為の健康診断およびワクチン接種

AOS/GC申請の為に必要な健康診断についての記録


AOS申請ではI−693(Report of Medical Examination and Vaccination Record)書類が要求されます。
自分では作成できない書類なので、I−693の作成ができるドクターを探します
予約をして、必要な書類を持って病院へ。


持参したもの

  1. I−693の用紙(氏名など自分が記入する欄があるので、わたしは一応印刷して持って行きましたが、向こうで全部作成してくれるところもあるようです。予約時に聞く。)
  2. 費用(下記参照)
  3. 出生とワクチン履歴を証明するために母子手帳と翻訳を持参(結果不要だった。これもドクターによるので予約時に聞く。)


クリニックにて
検査内容   ($175)

  1. 問診(病歴、アレルギーの有無、薬の使用歴)
  2. 身長、体重、血圧、心拍数、心音チェック、眼耳チェック
  3. I−693の書類に氏名と日付をサイン(ドクターの前で書くので書いていかないように
  4. ラボで尿検、血液検査、薬局でワクチン接種するよう指示が出る。

ラボに移動
  1. 尿検査
  2. 血液採取    ($240)

薬局に移動
  1. DTAPワクチン($75)
  2. インフルエンザワクチン($40)


ラボからドクターに結果が送付され、遅くとも2−3日後には書類完成の連絡がある。
封書になっているので絶対に開けないように、そのまま移民局へ送る。


×

非ログインユーザーとして返信する